
好きなものだけ。

試行錯誤を残していくPhoto blog

写真ブログをはじめてみる

自分の好きなものの魅力を人に伝えられずもどかしい気持ちになったので、
写真を勉強してみようと思った。

マクロレンズを買って、練習で撮りに行った。

f:id:Gateau:20160821130638j:plain
ゴーヤの花に舞う、ヤマトシジミ
  f:id:Gateau:20160821130603j:plain
隠れつつもその存在感。
  f:id:Gateau:20160821134842j:plain
花 in 花。
  f:id:Gateau:20160821135322j:plain
4つの白点が特徴、イチモンジセセリ
撮って、帰って、調べてみて、何なのか知る。新しい世界へ。
  f:id:Gateau:20160821132931j:plain
青空に、ふわふわと輝いて揺れるトキワススキ。
  f:id:Gateau:20160821135037j:plain
蝶々を追いかけ、周りが見えなくなる自分は子どものようだった。
  f:id:Gateau:20160821140518j:plain
「そこ、いいね。俺もそこで脱皮するわ。」「俺も俺も。」
  f:id:Gateau:20160821141053j:plain
寄り添うふたり。
ミンミンゼミはあまり見かけず、東京だと感じさせる。
  f:id:Gateau:20160821141309j:plain
どこまでも近付いて、これまで見えなかったものが見えてくる。
  f:id:Gateau:20160821140031j:plain
離れて分かる良さもある。

写真を撮りながら歩くと、気付いたら2時間経っていた。
  f:id:Gateau:20160821145356j:plain
カフェでエッグ・ベネディクトを食す。
  f:id:Gateau:20160821145610j:plain
とろりとあふれる黄身と、絡みつくソースが至福の時間。
良い休日だった。

また撮りに出かけよう。
好きなものを撮って、好きなものを増やしていく。